e97e5ce2.jpg今日は、昨日放送されました、東京スカイ座 一朝一席より三三師の
「茶の湯」をうpしました。
申し訳無いですが音のみです。
m(_ _)m


時間の関係からか、店子の長屋の三人が慌てるくだりはカットして
省略していました。チョット残念です。

その他は流石と言うか余裕ですねえ。最も独演会等ではこの演目を掛けた処
中だるみがあったと言う指摘も在る様なので、意識的にカットしたのかもですね。

大体、小僧の定吉をメインにしてくる噺家さんが多いのですが、
三三師は隠居さんと定吉さんを対等かむしろ隠居さんをメインにしている気がします。
最近は其の様な方も居ますね。名前は忘れましたが、若手の方でいましたw。

スカイ座も面白そうなのでたまには録画してみます。音だけですがここでうpしますね。

期限は何時ものように一週間です

http://firestorage.jp/download/e6ef503c1bef82413d67b5c6fb554f9206fa9108

それからですが、「落語者」再開されて、ビデオで留守録して後から見てますが、
なんか・・・・イマイチですね。時間が足りない様ですね。
あの白酒さんも、「一応ちゃんと演じました」みたいな感じで、
マクラでの毒舌も無いしね。
志らく師はなんかねえ・・・私的にはハズしましたねw
でもね、これはまあありですよ。
志ん生師のあの「疝気の虫」ではない噺を作ろうとする意欲だけは買います。
着ぐるみは無いと思いましたね。若い娘受けを狙ったんですかね?
あの格好でインタビュー受けるなよw
そんな訳で「落語者」については特別良い回でもなければ書かないと思います。
吉弥師の「蛇含草」も、物足りませんでした。この人はこんなモノなのでしょうか?
そうでは無いと思いますがね・・・
以前のシリーズが結構良かったので期待していたのですが・・・

柳家小ゑん師匠、ウチの音源探したら時代劇CHで放送した「片棒」がありました。
MP3化したのでそのうち上げます。面白かった!