1b51e463.jpgもうすぐ雛祭りですねえ。
女の子のいるみなさん、雛人形かざりましたか?
嫁に行かしたく無いから飾らないとかwあるかもしれん。

で、今日は志の輔師の「メルシーひな祭り」です。
その昔、ニコに”英”さんがうpした様ですが、
これはそれとは関係有りませんw
長い噺ですね。
でもね今でこそ日本の文化が持てはやされていますが、
この噺が出来た頃はどうだったのでしょうかね?
そんな事考えると、志の輔師の新作を創る時の時代を見る目
と言うんですか、才能に頭が下がりますね。
古典は普通ですけどねw
期限は何時ものように一週間です。

http://firestorage.jp/download/cc115c8f9148540f5a59a95bc40be022909509a9