えー親類の葬儀の日取りも決まり少し落ち着いたので更新します。

windowsの修復インストール後も同じ調子なので、
中を開けてチェックして見ると、4本のメモリースロットの内
3本を使っているのですが、そのうちの一本の白いメモリーを
止めるプラスチックの部品が片方だけ外れて上に上がっていました。
メモリー自身はきちっと差し込んであるので、それだけを嵌め込み
埃を払い起動してみると、何事も無く起動します。
試しに、メモリーに異常があると出来ないというデフラグを
掛けてみると何事も無く正常に終了。
もう一つ、Mentest86+というメモリーをチェツクするソフトを、
走らせてみました。
5回やってエラーがでなければ、とりあえずは大丈夫とう言う
記述もあったので、7回走らせてみましたが、エラーはゼロでした。
最も、本当はこの位ではなく、10回20回と走らせないといけないとか、
半日や一日はざらに走らせるそうですが・・・・
まあ、とりあえず正常になりました。
以前掃除した時に白いカバーを外してしまったのかなあ?

で、今日は喬太郎師の「松竹梅」です。MP4でこりずに揚げてみました。
昨日の、志ん朝師の「お見立て」もMP4です。こちらは事情がありまして
MP4にしました。生では泣く人が出てくるかなあ・・・・
両方ともフレームレートを多くしたので、途中からでも入りやすくした
つもりなのですが・・・・どうかな?