aed120fb.jpgお席亭が昨日、浅草演芸ホールに行って来たそうです。
私のホームグラウンドですねえ。ようこそ!
 あそこは、三階に東洋館と言う寄席があるんです。
こちらは落語定席ではなく、漫才中心で、たまに立川流の噺家さんも出演します。
1.2階の方は落語定席になっています。
今、東京の定席の中では、内装は一番古いのではないでしょうか?
椅子なども、古いから少し狭いし前後の間隔もないので、入り口に人が座ると、中の方に座るには皆さんに立って貰わないと、席まで行けません。
この辺に古さが出ますね。
一階も見やすいのですが、二階がいいです!
二階の一番前に座り、昼席からボーツと見てるのが良いですね。
夜席まで見るには体力がいるのですが、何回か昼の11.30から夜の9時まで
通した事もあります。
二階で見ると、割と冷静に高座を見る事ができます。うまい、へた、今高座を投げたなとか、結構わかります。
堀井ちゃんも二階の真ん中近くでたまにノート取りながら、笑ってました。