d1ec79c9.jpg病気の方は、少しずつ良くなっております。
体が疲れて来ると、少し悪くなります。当分ムリは出来ないなぁ・・・
 今日は、お席亭の誕生日、昨夜のうちに予てから用意してあった、喬太郎師の「お菊の皿」をあげました。いつか動画を渡せたたらと思います。
聞いてもらえば解りますが、昨年の9月の落語研究会の高座です。
DVDの「時そば」といい昨年はなんか弾けてましたねぇ。

今朝は、「御神酒徳利」を小三治師と圓生師で上げました。
圓生師のは再うpです。音質の調整が出来なかった頃に上げたので、
やり直したかったのです。
小三治のは最後でノイズが・・・・
考えたら両方とも落語研究会の高座でした。TBSに感謝ですね。
でも圓生師のは学生時分に三省堂で買ったテープですからね。
朝日新聞社から発売で当時1800円でした。高座はs.51.11です
これはシリーズで9本出てました。
当時、圓生さんに夢中でして小遣いをためて、揃えました。今でもこれは
大事にしています。