はじめのブログ

落語好きの中年オヤジが書いてる落語日記

2011年02月

今日は、昨日放送されました、東京スカイ座 一朝一席より三三師の 「茶の湯」をうpしました。 申し訳無いですが音のみです。 m(_ _)m 時間の関係からか、店子の長屋の三人が慌てるくだりはカットして 省略していました。チョット残念です。 その他は流石と言う…
>>続きを読む

もうすぐ雛祭りですねえ。 女の子のいるみなさん、雛人形かざりましたか? 嫁に行かしたく無いから飾らないとかwあるかもしれん。 で、今日は志の輔師の「メルシーひな祭り」です。 その昔、ニコに”英”さんがうpした様ですが、 これはそれとは関係有りませんw …
>>続きを読む

え〜昨夜はちゃんと放送されました。 只、昨夜は電波状態がイマイチで、MONOで録音しました。 なんかなあ〜先週や先々週はバッチリだったんですけどねw 未だ聴いた事無い方が殆どだと思いますので、 ノーカットでうpしました。w 超ローカルなCMやムーディ勝山(な…
>>続きを読む

今日は柳家小ゑん師匠の「アキバぞめき」です。 先日、在る方のご好意で落語の音源を戴きまして、 其の中に小ゑん師匠がありました。 小ゑん師匠は 寄席では何回か聴いていますが、何時も古典でした。 「寄席の時間では新作は難しいのかな?」 そう思っていた処、思…
>>続きを読む

え〜今日は現役最年長の桂米丸師匠です。 演目は「試着室」です ここを訪れる方で知らない方は居ないと思いますけどw 一応・・・落語芸術協会の元会長で、現最高顧問です。 入門以来新作一筋で、古典を演じた事は一度も無いと言う(ほんとかよw) 弟子には、笑点で有…
>>続きを読む