はじめのブログ

落語好きの中年オヤジが書いてる落語日記

2010年12月

今日は大晦日です。今年も暮れようとしております。 皆さんはどんな一年だったですか? 私自身は体調や仕事の面も含め何とか乗り切った年でした。 来年は少しでも飛躍の年にしたいと思っております。 今年見た高座のベスト3を考えていたのですが、 記憶が悪いのでwあ…
>>続きを読む

このブログ、今は落語の事しか書いていませんが、 以前は、私のもうひとつの趣味である歴史の事について書いていました。 特に葛飾、墨田、足立あたりの我が郷土に関係のある事を書いていました。 ブログの記事を遡ると日付が大きく跳んでいる処があると思いますが、 200…
>>続きを読む

えー皆様如何お過ごしでしょうか。世間は今日は仕事収めですねえ。 私はもう休みですw 一月の四日迄休みです。でも四日は挨拶回りがありますがねw 夏休みもないので、まとまった休みはこの時期だけです。 掃除したり、新年の飾り付けをしながらPCをチエックしていた…
>>続きを読む

昨日書いた、うpが今年最後と言うのは取消しますw 信念の無い性格なもんでw 昨日の爛漫ラジオ寄席は十代目馬生師の特集でした。 ゲストには雲助師が来て下さいました。 話も面白く興味深く聴かせてもらいました。 その後、演目を選ぶ段になり、じゃんけんで決めると…
>>続きを読む

落協のHPに一之輔さんの平成22年度第65回文化庁芸術祭賞の新人賞受賞 の 知らせが載っておりました。 一之輔さんおめでとうございます。 実力からすれば順当なのかもしれませんが、二つ目で受賞したのは 凄いですねえ。 早く真打になれるといいですねえ。 来年の後半と…
>>続きを読む