はじめのブログ

落語好きの中年オヤジが書いてる落語日記

2010年11月

え~今日で11月も終わりですねえ。 小の月って早く過ぎますねえ~(私だけかw) 私の処は9月決算なので、 今日までに消費税と法人税をおさめなくてはなりません。 消費税はお客様からお預かりしているだけですので、 きちんと収めなくてはなりません! と、一応建前と…
>>続きを読む

今日は仕事は休みです。 勤め人と違って雑用はありますが、基本休みです。 雑用をこなしながら、フジ特選落語会の二回目を見ました。 第一回は鳳楽師の「掛取り」でした。 以前フジポッドで流れた「干物箱」よりは出来が良かったですねえ。 独自のくすぐりも結構有った…
>>続きを読む

先日小袁治師匠のブログに何やら意味深な事が書いてありましたが、 どうやら、三遊亭金翔さんが廃業するのではないかと言われております。 個人のHPも削除されている様です。 落語協会のHP委員でおなじみの二つ目さんだっただけに、 なぜ?どうして?と思ってしまいます…
>>続きを読む

私が別名でうpした喬太郎師の「時そば」が40000再生を越えました! 落語としては凄い再生数ですねえ、ホント驚きです。 改めて御礼申し上げます。 あれアス比が狂って居るんですけど、当時はわざとでした。 こんなに伸びるんならちゃんとしておけばよかった・・・ で…
>>続きを読む

落語協会のインターネット落語会で権太楼師が掛かってますが、 やはり痩せていますよね〜 池袋の真打披露興行の時なので、わたしが見た時より少し後ですねえ。 画面でこれだけ解ると言う事は、 実際はかなり目立っていると言う事ですねえ〜 現在は入院されているとの事…
>>続きを読む