はじめのブログ

落語好きの中年オヤジが書いてる落語日記

2009年06月

いよいよ「怪談噺INニコニコ」が明日の深夜からスタートします。 参加者は、お席亭、namさん、kitashibaさん、そして私です。Mi-tuoさんも間に合えば良いのですが、無理かな? お席亭は「生きている小平次」からスタートするそうです。”小肌小平次”が出てくるやつですね…
>>続きを読む

コミュに復帰したら、お席亭とnamさんから、ありがたい言葉を戴きました。 嬉しい事ですね。すぐに、楽太郎 「船徳」 円楽 「たがや」をうp、 意識した訳ではないけど、親子うpになってしまった。  今日は、文朝 「南瓜屋」を上げました。夏の噺だと思うんだけど・…
>>続きを読む

今日から本格的に復帰する事にしました。 予告通り、楽太郎師匠の「船徳」をうpしました。これもいつかの年の「日本の話芸」ベスト10に選ばれた噺です。でも私としては、なんかしっくり来ない出来だと思うのですが・・・・  まあ、ばちぼちと再開していきます。 「怪談…
>>続きを読む

活動を休んでいても、コミュの事は気になるので、掲示板等はチェックしているのですが、ここの所上方落語が熱いですねェ。 namさんが上方落語に詳しいと思っていたら、kitasibaさんと言う方が、素晴らしい音源をお持ちで、ホントに夢の様な事が起きています。 私の記憶だと…
>>続きを読む

ひさしぶりに書いてみます。 ここの処、訪問者数が多いので、不思議に思っておりましたが、 コミュの掲示板に、ここのリンクが張られていたんですね・・・今日まで知らなかった。 Mi-tu-oさんのコメントも大分たってから見る始末で、なさけないやら。 おまけに、なんと!…
>>続きを読む