らくご はじめのブログ

落語好きの中年オヤジが書いてる落語日記

2008年12月

寄席に行ってきた

929606d8.jpg昨日、浅草演芸ホールに行って来ました。
お目当ては、柳家さん喬師匠です。トリは権太楼師匠なのですが、助演のさん喬師をどうしても生で見たくなり、行って来ました。出番はいわゆる膝前と呼ばれる、うしろから三番目です。
実力が伴わないと務まらない処です。
普通なら15分から20分位の持ち時間なのですが、何と昨日は、
30分近くも演じてくれました。
演目は「松竹梅」です、あの大したことの無い噺なのですが、
こんなに面白い噺だったか?と思わせてくれました。
大満足で帰ってきました。え、トリはですか?
それが・・・・見ないで帰って着ました。まあいいじゃないですか!また行こ!

私の店の情報ページです
http://itp.ne.jp/aa/0336910339/index.html

ニコニコの生放送

この所風邪をひいて具合が悪くなってしまい、更新できませんでした。何人か訪れてくれたのに申し訳なかったです。
ニコニコ動画でユーザーが生放送出来る様になりました。
コミュのオーナーがその権利を持っているとの事。私は一般会員なので、もっぱら見るだけなのですが。
昨日、夕方なにげに生放送のページに行ってみたら、丁度、「らくごのニコニコ」の生放送が始まる処でした。内容は、今迄うpされていた噺を流すというものでしたが、その中に私がうpした噺もあり、少々驚きました。オーナーの趣味が判った様な....
なかなか面白いサービスだと思いますね。
ニコニコは、最近一般会員とプレミアム会員の差をかなり付け出しましたが、これは良い事だとおもいますね。今までが、500円払って何の得があるのか?と言う声が多かったですからね。私は当分払うつもりはありませんけどね。
先日も動画を消されたし。私は月500円は「東京かわら版」に払っていますから。もう少し様子見で。
私の店の情報ページです
http://itp.ne.jp/aa/0336910339/index.html

ニコ動のコミュ

de727aec.jpg先日、ニコニコ動画の落語のコミュに入りました。
結構会員が増えて90人を超えています。
皆さんコアな人が多く、私より落語について詳しい方ばかりで、
私も勉強になります。
掲示板でやりとりをするのも楽しいですね。
コミュ限定で貴重な音源も上がっているので、落語に興味のある方はニコ動の会員になってコミュに入ってみたら良いと思います。コミュ名は「らくごのニコニコ」です。
私の店の情報ページです
http://itp.ne.jp/aa/0336910339/index.html
 
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ