993acdaf74ceabfba39ff2b934a3f9b1今朝、衝撃のニュースが飛び込んできました。
歌手で音楽プロデューサーの大滝詠一さんが急死なされました。
――スポニチの記事より転載――

ミュージシャンの大滝詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧 榮一)さんが亡くなったことが31日、分かった。岩手県出身、65歳だった。

 30日に午後5時すぎ、東京都瑞穂町の自宅で倒れ病院に運ばれたが帰らぬ人となった。警視庁福生署などによると、大滝さんは当時家族と一緒で、家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているという。119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だった。

 岩手県江刺郡梁川(現奥州市)生まれ。1968年に早大に入学後、細野晴臣を紹介され、70年「はっぴいえんど」としてデビュー。自身のレコード・レーベル「ナイアガラ」を立ち上げたほか、山下達郎や大貫妙子が所属していたバンド「シュガー・ベイブ」のプロデュースなどを行った。

 81年に、シングル「君は天然色」がヒット。同曲が収められたアルバム「A LONG VACATION」がヒット「第23回日本レコード大賞・ベストアルバム賞」を受賞。松田聖子のアルバムプロデュースなどでも話題になった。

 97年には12年ぶりにシングル「幸せな結末」を発表し、フジテレビのドラマ「ラブジェネレーション」の主題歌としてミリオンセラーを達成。来年3月21日には84年3月21日発売のヒットアルバム「EACH TIME」の30周年を記念して、「EACH TIME 30th Anniversary Edition」の発売が予定されていた
――転載終わり――

正直、ショックでした。
働き出して、最初のボーナスでステレオ装置を石丸電気で買い、そのままレコード売り場に行き、
自分の働いたお金で最初に買ったLPレコードでした。
本当に擦り切れるまで何回も何百回も聴きました。
あの頃の自分にとって「世の中にはこんな素晴らしい音楽があるんだ!」と想わせてくれました。
これからも活躍されると思っていましたから、心の動揺が抑えきれません。

心よりご冥福をお祈り致します……
そのLP「A LONG VACATION」には名曲なかり納められていますが、私が今も一番好きなこの曲を聴いて下さい

「恋するカレン」