130330_1005~02-1この桜並木は家の近所の今日の様子です。もう最後の見頃です。ちなみにここの桜祭りは来週だそうです……




112これは菖蒲園の桜の様子です、菖蒲園の桜は開花がやや遅いので今日も綺麗です。でもご覧の通り誰も見に来ません(笑)





Image005これもそうです。近くに寄ってみました



Image004これもそうです。以前はもっと大木の桜や珍しい桜もあったのですが「菖蒲の育成に悪い」とヘッポコ学者の言う事を聞いて切って仕舞いました。でもその時は菖蒲の育成は悪いままでした。
大体、学者なんて生まれて初めて来て見た土地の事なんかすぐに判る訳が無いのです。
長年、育成して来た人達の意見を聞かず、権威だけの学者先生の言う事を盲信する役所は「落語」をもっと聞いて世の中の事を勉強して欲しいです。
・・・・・・・・と言う訳で落語に関係ない記事でした。(^^)