0607-2

これは昨日の夕方撮った写真です。
携帯なのでいまいちですが、奥の田んぼはかなり咲いてきました。
手前はこれからですね。
今度の週末が丁度見頃ですかね。
0607-3

満開になるとこんな感じですね。これは昨年の写真です。

いよいよ更新が滞るかもしれません。
コメントの返しも遅くなるかもしれません。
申し訳ありませんが、少しの間ですので、休んだ場合はお許しください。
なるべく休まない様にしたいのですが・・・m(_ _)m

志ん生師匠が噺の中で、端唄「五月雨や」を唄っていたのですが、何の噺だか忘れて仕舞いました。
誰か教えて・・・(><)

端唄「五月雨や」

五月雨や、空に一声時鳥
晴れて漕ぎ出す木母寺の、関屋離れて綾瀬口
牛田の森を横に見て、越ゆる間もなく堀切の
咲くや五尺の菖蒲草。

「稽古屋」じゃないんですよね。確かに聴いた記憶があるんですよね。
聴いて、「志ん生師が堀切を唄ってくれてたんだ!」って感激した記憶があるんですよ。
なのに忘れてしまった・・・・orz

追伸・・・今日入った情報によると、14日の朝、TV朝日の「やじうまテレビ」で三回に渡って生放送されるそうです。
「やじうまテレビ」って関東ローカルかな?