昨日書いた、うpが今年最後と言うのは取消しますw
信念の無い性格なもんでw
昨日の爛漫ラジオ寄席は十代目馬生師の特集でした。
ゲストには雲助師が来て下さいました。
話も面白く興味深く聴かせてもらいました。
その後、演目を選ぶ段になり、じゃんけんで決めると言う事になりました。
浦口アナが「芝浜」、雲助師が「二番煎じ」でした。
結果は雲助師が勝って「二番煎じ」でした。
正直「芝浜」聴きたかったなあ~

と、思っていたら今日の「真打競演」は馬桜師の「芝浜」でした。
聴き逃した方の為に何時もの処にうpしました。
NHKはRajikoに参加してないのでPCでは予約録音出来ませんからね
ネタバレになるので書きませんが、時間を節約してますw

https://www.webfile.jp/dl.php?i=831286&s=99b516a88a374cd5d462

ラジオ寄席はTBSだけ大晦日に放送がありますねえ。
できたらここで報告します。
録音できたらうpもねw
Wikiによると、年末の特集はその年亡くなった噺家さんが特集されるそうです。すると、志ん五師かな?立川談大さんは音源が無いと言う話だしねえ、大穴でコロンビア・ライトさんかな?
但し、ボケているので、忘れる可能性もかなり有りますw
ホント最近酷くてw
三つ買い物があるのに、二個買ったら最後は忘れる有様ですので、
あまり、期待できませんw
なるべく忘れない様にしますが・・・

特集が大したことない場合も報告だけはしますw

話は違いますが、東武の「業平橋駅」が「東京スカイツリー駅」に変わるそうです。
ふざけんなよ東武!歴史ある名前を・・・・よりによって
なんでスカイツリーなんだ!
東京タワーの近くの地下鉄駅が「東京タワー駅」にはなって無いでしょう!信じられないセンスだ!
東武は駅名を結構変えるんだけど、その変えるセンスが悪いんですよね。
「玉ノ井」も過去の暗い印象があるからと「東向島」に変えたし、
コレもせめて変えるなら「向島」でしょ!
ほとんど変わらないんだから。
「業平橋」って本家は神戸だそうですね・・・・・ああ信じられない