らくごのニコニコの生放送が完全に終わってはや一月がたちました。
ニコ動から完全に離れてしまおうかな?
と思っていたら、新しいコミュが出来ましたね。
その名も「ニコニコ演芸場」だそうです。
トップに

このコミュではニコ生を利用しての落語、漫才などの動画を不定期放送予定です。
生主が喋るわけでなく、落語や漫才等の動画をユッタリ鑑賞する放送です。
音声のみの放送が多くなると思いますが、たまに動画付も流します。
少しでも寄席に近い感じに出来ればと思ってます。

基本一放送、一席の予定です。
流して欲しい落語・漫才などがありましたらコミュ掲示板に書き込んで頂けると幸いです。

主が福島県会津地方の出身の為、三遊亭兼好【(二ツ目(ふたつめ)名:三遊亭好二郎】さんの落語をおりまぜて流したいと思います。

と書いてあります。
何処かで見た文句が・・・www
とりあえず、入りました。
会員は現在オーナーを含めて二人だけ。
つまり私だけですw
11月より放送するそうですが、兎に角楽しみw