今日は、三遊亭圓生師の「てれすこ」です。
三代目金馬師で聞こうとしたら無くなっていたので、
金馬師も考えたのですが一色違えて圓生師にしました。
「圓生百席」からですね。
實際の高座版ではあるのかしら?
あと、この噺を演じたのは彦六師あたりですかね。
現役では笑三師が寄席でよく演じておられますw
ま、他愛のない噺なのですけどねw
夏のこんな日にはふさわしいなあ〜と感じまして。

昨夜は生放送有ったのですね。
昨夜は家族で「インセプション」を見に行ってまして、
参加出来ませんでした。ガッカリw

実の事を言うと、昨日、蝠丸師で「江島屋怪談」をうpした時に、
昨夜か今夜、お席亭は生放送するんじゃないかと感じていました。
予想が当たったので、余計ガッカリでした。なんてw

で、インセプションですが、中々面白かったです。
チョット編集が悪いかな?
もう少し整理するともっと良くなる気がしますね。
見に行く方は椅子の良い映画館でぜひ!