今日はムリをして3本上げました。
柳家権太楼「青菜」 林家正蔵「たらちね」 三笑亭可楽「悋気の見本」
の三本です。
今日で当分うpは出来なくなると思います。
そこで3本上げてみました。
30分以内の噺を選んでみました。
正蔵師と可楽師の演目は珍しいかもしれません。
「垂乳根」もベテランの噺家さんが演じると、また良いものです。
昔、圓生師匠の「垂乳根」を子供の頃、生で聴きましたが
とても面白くて良かったのを覚えています。
可楽師のは新作です。珍しいですね。

権太楼師の噺も夏向きの噺がいくつか有るので、
再開したら上げましょう。
「質屋蔵」「死神」とかね。
「抜け雀」は上げそこなってしまいました、また今度。

それでは皆さん、お元気で!
再開の日まで!