5e838ca7.jpg今日は、昨夜放送があった五代目柳亭痴楽師の放送から「天災」を上げました。昨日の生放送でリクを貰いましたのでさっそく上げました。

五代目を襲名して順調にいっていたのですが、病魔に倒れリハビリをしていたそうですが、復帰もままならず鬼籍に入られました。

北海道出身ながら江戸前の啖呵の切れる師匠で、その存在は貴重だったので、本当に惜しい師匠を亡くしてしまいました。

昨夜の放送は息子さんの小痴楽さんがゲストに呼ばれ、色々と闘病生活等を
話していました。その為落語の時間がいつもより短く、「天災」「浮世床」
ともども、本編のみとなってしまいました。
出囃子は「将門」なのですが、持って無いので「中の舞」を頭に足しましたので、違和感は有りますがカンベンして下さいなw。

昨夜の生放送で、お席亭から「共同オーナー・・・」と言われ、
少々面映くなってしまいました。
私なんかそんな資格が有るかどうか?
私が考えるに、namさんなんかはその資格が有るのではないでしょうか?
今回の「ニコ手本忠臣蔵」でも調べものをしたり、
その上げた噺の精密さと言い、私なんか関心のし通しでした。

私は、自分の出来る事で皆さんが喜んでくれたら、それで満足です。
いやほんとですよw